[Ladies] 第1回全国女子ラグビーフットボール選手権大会三地域高校代表対抗戦

東京江戸川陸上競技場で、三地域対抗戦に出場しました。

九州高校代表に選ばれた福岡レディースの選手は17名(21人中)、

10月終わりの石見戦から、15人制に取り組んできた成果を見せてくれました。

第1試合は関西代表戦、FWがモールを中心に攻め込んでくる戦法にも、

必死のタックルで対抗し、素晴らしいデイフェンスでしたが、

九州も攻撃の決め手を欠き、ハンドリングエラーも多く、スコアレスドローに

終わりました。

2戦目関東代表戦は、関西代表戦からの修正を生かし、ラックからの早い展開で

バックスを走らせ1トライ!後半シンビンで14人の時間帯も、全員一丸となった

攻防で、宿敵に勝利しました。30分×2試合を経て、選手が・チームが、

見る見る15人制に適応していき、まとまっていく様子は、改めて素晴らしい

素質の集団であるという認識を持ちました。

どこまで伸びて行くのか?大変楽しみです。

(この対抗戦の中から、来年のU18高校日本代表が選ばれます!)

OG早紀ちゃん・綺子ちゃん日体大・日本一おめでとう!