[Ladies] 高校生組コベルコセレクションIN春日球技場

8月に菅平で行われるコベルコカップ(今年から15人制)の九州選抜を決めるセレクションが、

福岡県大会決勝後の春日球技場で行われました。

いつもは福岡レディースで一緒に練習や試合をしている高校生が、

別々のチームで強化練習をしたあと、30分ハーフの試合に臨みます。

15人制はめったに試合の機会がなく、当日編成のチームという事で、

もう少し戸惑いがあるかと思いましたが、基礎的なスキルの共通性や、

何より普段男子に交じって練習している15人制のイメージがあるのか、

コミュニケーションのとれた素晴らしい試合内容になりました。

ほかの地域の高校生と戦えるコベルコカップ、

福岡レディースからもたくさん選ばれて欲しいと思います。