[Ladies] 暑!熱!ビーチ九州大会INももち浜

7月第1週は、福岡レディース恒例の、ビーチラグビー九州大会!!

今年は高校生A(3年)/B(1・2年)に加えて

保護者チーム「Sugar daddies」も出場しました。

全国大会まで繋がる九州大会ですが、九州以外からの強豪チームの参加も多く、

ルールもよく知らないチーム(笑)が出て、勝てる訳もなく(;>_<;)。

しかし基本的なスキルはセブンズと同じ部分が多く、

何よりコミュニケーションが最重要なのは間違いありません。

ビーチの参加には大きな意味があります。

この夏、それぞれの所属で合宿などの強化練習が行われ、

女子選手も参加すると思いますが、

「ラグビーが上手くなる為には、今、自分に何が必要なのか?」

良~く考えながら、怪我をせずに過ごしてもらいたいと思います。

選手・保護者の皆様、お疲れさまでした!!