[Ladies] さわやかG+春日球技場「練習・試合・卒業」

高校生は、春日球技場で九州選抜大会(ワールドユース予選)でした。
既報のように得失点差で優勝を逃しましたが、
今年のSANIXワールドユースは、コロナの影響で国内大会になるので、
九州推薦枠②で出場出来る事になりました。
高校生は、試合の内容をしっかり検証し、自分たちに足りないものを確認し、
向上していかなければなりません。
出来なかった事(プレー)が出来る様になる!
勝てなかったチームに勝つ!
スポーツをやる上で最も大事なモチベーションだと思います。

そして、大会が終わった広場では、高3を送る会が行われました。
大学でラグビーを続ける子・新たな進路を選んだ子たちが、
6年間続けた(福岡レディース)から卒業していきます。
去年1年間新型コロナウイルスの影響で、練習もままならず、
遠征にも合宿にも行けなかったことは残念でしたが、
少しでも良い思い出が残っていれば幸いです。

「どうだ?福岡レディースは楽しかったか?次のステージも頑張れよ!!」