[Ladies] さわやかGと日本経済大学G「新年度スタート!」

4月新学期の練習は、雨の中でのスタートになりました。
今年度から小学5~6年生部員を受け入れたジュニアグループは、
身長140cmから168cmまで、バラエティ溢れる練習風景です(笑)。
女子だけのチームはどんな印象でしょうかね?楽しいような怖いような(笑)。

高校生は日本経済大学さんにお願いして、6本ゲーム組んでもらいました。
フィジカルの弱さを露呈しながらも、ボールゲームに持ち込んでいき、
良い部分も確認出来ました。
挑んでいくマインドセットが欲しいな~と思うのは、
昭和のオジさんだからですかね(笑)?昔は闘球って言ったのよ(笑)。

ラグビーが好きになればなるほど、上手くなろうと努力し、
個人が向上していけば、チーム力もアップしていきます。
福岡レディースは、そんな感じです。
よろしくお願いします。