[Ladies] 「我が子に施すテーピング講習会①」inさわやか広場

快晴のさわやか広場です。
小学5年生から大学4年生まで沢山の女子ラグビー選手で
賑わっております(汗)。
ワールドユース間近の高校生チームは、九産大さんの胸を借りて頑張ってます。初めてのラダーに戸惑う小学生もいましたね(笑)。

グランドの端では、保護者を集めて「テーピング講習会」を行いました。
レディ-スには、PTで(歩くMRI)こと「ハクさん」と
ケア担当の(揉みほぐし魔術師)の「いっちゃん」が所属していますが、
我が子が怪我した時の為に(あるいは予防の為)保護者さんに
テーピング技術(足首・膝編①)を覚えてもらいました。
自主練習の時にも、やってもらたほうが良いですね。
次の講習会は「ラグビー飯で体つくり」を企画しています。乞うご期待!!