[Ladies] 太陽生命WSS熊谷大会とさわやか広場

さわやか広場での中高生練習をサボり、有観客になった太陽生命WSSを
見に熊谷に行ってきました。
「国体ふるさと選手の視察」が目的ですが、
「沢山のOG選手たちに会いたい」のが本音でしょうか?(笑)。

女子ラグビーの環境がなかなか整わない中、
このセブンズの国内リーグ(4試合)は、とても貴重な存在です。
ここに参加する為に(選手確保や練習グランドや経済的問題など)を
クリアして、継続しているチーム、リスペクトです。
このリーグの下部にも(地方にも)、力を溜めていきつつあるチームも
沢山あります。
普及と強化が併存するトライアングルが、徐々に容量を増やしているのを
感じます。
福岡でやれる事がまだまだ沢山あるな~と、個人のモチベーションの補充にも
なった一日でした。


さわやか広場では、豊田監督率いる九州産業大学とお手合せ。
ありがとうございました。